オリックス銀行カードローン 返済方法

返済方法の詳細情報

返済方法

ご案内

返済方法は「約定返済」「随時返済」があります。

どちらの返済方法でも「指定口座からの引き落とし(口座引落)」「振込による返済(振込返済)」ができます。
返済日は毎月「10日」と「月末」であらかじめ自分で選ぶことができ、選択した日に返済します。また、当日、銀行休業日の場合は翌営業日までが返済日となります。

 

返済方式は「残高スライドリボルビング方式」で残高にあわせて返済金額がスライドしていくので、確実に返済ができ、いつまでたっても返済が終わらない・・・なんてこともないので安心して利用ができます。

約定返済

約定返済は毎月決まった日(10日か月末日)に返済していく返済方法です。

 

1,指定口座からの引き落とし

申込時に登録した口座(登録口座)から引き落としをしてもらって返済していく方法です。毎月の返済日前日までに返済金額を口座に入れておく必要があります。また、引き落としでの返済を利用する場合は「登録口座」が必要ですから、必ず用意してください。

注意ポイント
・口座引き落としできない口座があります。ゆうちょ銀行・商工中金・農林中央金庫・オリックス銀行・セブン銀行、楽天銀行、イオン銀行のネット系銀行、シティバンク銀行以外の外資系銀行
・返済方法を振込返済から口座引き落としに変更する場合は「預金口座振替依頼書」の提出が必要です。

2,振り込みによる返済(振込返済)

提携ATMからローンカードで入金をして返済する方法か、返済専用口座への振込にて返済をする方法があります。ローンカードでの入金は簡単で返済金額を入金しておけばよいので、難しい手続きもなく近くの提携しているコンビニのATMや銀行で気軽に利用ができます。
返済専用口座への振込はお客様毎に用意される口座です。お客様専用サイト「メンバーズナビ」にて確認ができます。

随時返済

お金

ボーナスなどが入って余裕があるときになど約定返済日以外に、返済することを随時返済と言います。随時返済であることを連絡する必要はないので、好きなときに以下の方法で返済することができます。返済は早いほうが良いので余裕のあるときは利用してどんどん返済してしまいましょう。

 

1,指定口座からの引き落とし(増額返済)

約定返済分の返済額にプラス(増額)して返済をします。引き落としの場合は「メンバーズナビ」から申し込みが必要です。毎月の返済金額プラス増額分を引き落とし日(10日か月末日)の前日までに用意しておきます。

 

2,振り込みによる返済

提携ATMからローンカードを利用して入金、返済が可能です。連絡等も必要ないので手元にある現金を入金しておくだけですから簡単で気軽に返済ができます。もちろん、返済にもATM手数料がかからないので、返済日に合わせなくても、手元にある現金を入れておくとどんどん返済ができます。
返済専用口座への振込でも増額返済は可能です。返済できる金額を指定口座へ振込するだけです。